2023/10/02(月)

24年半分のWeb日記を「はてなブログ」に移行完了。24時間で100件という上限があったため、約9千件を移すのに丸3ヶ月掛かったけど、これでようやく毎晩の地道な作業から解放される。まだデザインの調整が残っているけれど、それはぼちぼちということで。全文表示になるのはトップページから遡っていった時だけで、月別アーカイブでは全文表示に出来ないのが残念だけど、そういう機能がないのだから仕方がない。その代わり移行したことによるメリットとしては、システムを自分で更新する必要がないこと、検索機能があることと、各国語文字が直接扱えることなど。例えば"é"を"é"、"š"を"š"、"한"を"한"と入力する必要がないのはとても楽である。