2024/03/08(金)

MacBook AIr

前使っていたMacBook(12インチ)のバッテリーがへたってきて、遂には電源アダプタに繋ぎっぱなしでもスリープから復帰するのに10分以上掛かるようになってしまったので、とりあえず必要なデータを救い出して、ディスクを初期化したのが今週の月曜日のこと。買い換えるならMacBook Air一択だったけど、念のため発売スケジュールを確認したら、新機種が近日発表とあったため少し待つことにしたところ、翌日発表になったので即予約注文。そして昨夜のうちに発送となって、発売日の今日になって到着。とりあえずトラックパッドの移動方向を変更して「Command+space」のキーボードショートカットを、Spotlightから入力ソース切り替えに変更。移行アシスタントを使っていないので、他にもいろいろ設定しないといけないけれど、続きは明日にしておこう。