2024/03/30(土)

買い損ねがあったので、朝は予定外の買い物へ。やっぱり上着を着なくて正解だった。もう3月末だから、このくらい暖かくても不思議ではないのだけど、今までずっと気温が低かったので、なかなか体がついて行かない感じがする。

英国式朝食

そして今日はカレンダーの都合上、今月2度目となるイングリッシュブレックファースト。 花材はサンダーソニア、ガーベラ、アルストロメリア他、白を多めにして黄系統をアクセントに。食後は休憩する間もなく部屋の片付けと掃除をして午後の消防点検に間に合わせる。春は防犯装置の点検も行うことになっているのだけど、今までは暗証番号が思い出せなくてずっとパスしてきていた。ところが今年は昨日になって、暗証番号はこれではないかとふと思い浮かんで、今日試してみたら正解だった。6年前にその場で急に言われて設定した番号だったので、すっかり忘れていたと思っていたのに、まさか6年も経ってから急に思い出すなんて、自分でも驚いてしまった。この先もまた忘れなければいいのだけれど(^^;