2024/04/10(水)

JR西日本が岩徳線で次世代バイオディーゼル燃料の走行試験を実施〜という報道を見て慌てて復習(^^; 従来のバイオディーゼル燃料は軽油に5%程度混ぜて使用していたが、次世代だと軽油と分子構造が同等なので100%置き換えが可能なのだとか。

唐揚げ粉の残りを使って、今夜は2度目の唐揚げ。余分な粉を着けないようにしたら、味の濃さはあまり気にならなくなった。あと、鶏肉300gを2回に分けず、一度に調理しても大丈夫だった。エアーフライヤーは3つあるサイズの真ん中にしようと思っていたのだけど、収納予定場所に入らなくなるということで、小さいサイズを注文することに。一度にたくさん作れなかったとしても、やっぱり邪魔になっても困るので。