2002/06/29(土)

フラットベッドでの読み取りは、なかなか調子が良いではないか。一度に12コマ読み込めるし、何より色バランスが崩れにくいのが良い。同じコマを再スキャンしようとすると、プレビューからやり直しになってしまうのが面倒だけど、全体的に高速だからあまり気にならない。「画像」として認識する範囲が調整し辛いことと、ホコリ補正機能がないのが残念だけれど、傷に対してはフィルムスキャナよりも鈍感みたいだから、総合的な手間を考えるにこのまま乗り換えてしまおうかな。

慌ててパウンドケーキを作ってから、夕刻前に出掛ける。げ、凄い雨。ずっと空梅雨だったから、水源のためには恵みの雨だけど... 家族で夕食会した後、パソコン大型店を探索してから帰宅。