2002/12/18(水)

自転車の鍵が行方不明になった。幸い引出からスペアキーが見付かったので、鍵を壊さずに済んだけれど、とんでもないところからオリジナルを発見。なんと自転車の前かごに入っていた(激汗) 知らずに鍵をかご入れたまま駅前の店の駐輪場とかに停めてたし~情けないったらありゃしない。

久々にスポンジケーキを焼いてみる。う~みゅ、こないだのマドレーヌに引き続き、膨らみすぎてパウンドケーキのように真ん中が割れてしまった。ベーキングパウダーを使っていないのに何故~~?(@_@) まぁ、今回はクリーム塗りたくるから大丈夫(^^; うーむ、クリームの量が少ないから“厚化粧”が出来なかったせいか、混ざり込んだ生地のダマが隠しきれなかったし、ケーキナイフがないから塗りむらが出来てしまうし。まぁ、そこはあくまでも“手作らしさ”(=愛嬌?)ということで(^^;;;;;