2018/04/22(日)

午前中の業者対応の後、昨日購入したばかりの自転車に乗って、昼食とホームセンターに出掛ける。ようやくカーテンを入手出来たけど、出来合いサイズだとちょっと丈が足りなかった。そのうち通販でサイズ指定して購入しようと思いつつ、ずっとそのままにしてしまいそうな予感。

夕方前に引越作業の一環として食洗機の取り付け。部品注文に時間を要したため、これだけ先延ばしになっていた。ようやく食洗機が使えるようになったところで、段ボールから食器を取り出して片端から洗っているところ。これでもかというくらい厳重に梱包したので、取り出すこともさることながら、大量のキッチンペーパーと新聞紙の処理も大変。

今日は作業しながら「月イチ」の録音を聴いたのだけど、大阪だとFM COCOLOになるので、音がとてもクリアで驚く。つくばでは東京の電波が辛うじて受信出来る状態だったので、毎回ノイズが酷かったからね。コマーシャルのタイミングで早送りしようと思っていたら、大阪ではコマーシャルではなく中島さんの曲のイントゥルメンタルが流れていたので、飛ばす必要はなかった。