2019/11/05(火)

日付が変わって、搭乗時刻が近付いたところでラウンジを出てゲートに向かう。搭乗前に再度保安検査があるような情報もあったが、特に何もなくそのまま機内へ。現地時間でもすっかり遅くなっているので、離陸前後の仮眠を挟み、寝酒にシャンパーニュを飲んだ後はすぐさま就寝。

機内が少し明るくなった頃に目を覚まし、食事を取った後は文庫本を読んだり、ぼーっとしたりして過ごす。成田には定刻より少し早く到着。自動化入国ゲートを通った後、手荷物を受け取って税関に進むと少し混んでいた。ロビーに出て国内線カウンターで確認したら、早い方の便に変更出来たので、乗り継ぎが1時間半短縮。といっても出発までまだ3時間以上あるので、国際線到着兼国内線出発ラウンジに入って、タイムラインのチェック。最初は空いていたラウンジ も、到着便が続いて混雑してきたので、適当なところで切り上げて保安検査を経て国内線出発ロビーへ。搭乗開始となり連絡バスに乗ったが、飛行機の手前で一旦停止。整備に時間を要しているとのことだったが、10分も待たずに機内に入ることが出来た。

A321に乗って伊丹に戻り、手荷物を受け取ってからタクシーで帰宅。とりあえずコンビニに買い出しに行って、食事を取った後は遅くならないうちに寝支度。