2023/02/02(木)

ビスケット

年末に作ったチーズケーキの土台として、グラハムクラッカーの代わりにマクビティーのダイジェスティブビスケットを使ったのだけど、単体でも美味だったので追加購入して、今でも時々朝食に加えている。昔耳にしたCMソングは♪やっぱ〜りマクビティ〜だと思っていたら、♪ヤンヤ〜ヤマクビティ〜だったらしい。なお「明治マクビティ」による販売は、2019年に終了していた。

出勤日としては初めてN95マスクを試してみる。といっても、いきなり長時間は不安だったので、午後だけ装着。やっぱり鼻の根本が赤くなったけど、外してから1時間程度で回復。あと時間が経つと、装着中のマスクが下の方にずれてきたのが気になるところ。今は早い方にシフトしているので、出勤日の午前中に装着するならさらに長時間となる。出来れば途中で外したくないのだけど、昼休み以外に水分補給も必要になるだろうから、ユーザーシールチェックをやり直すしかないのかな。