2023/02/03(金)

10月末に食洗機と一緒に買い替えたシェーバーは、店員に勧められるままアルコール洗浄機付きにしたのだけど、洗浄タイミングの目安となる充電サインも洗浄サインも、ずっと出ないまま使い続けること3ヶ月と少し。ようやくバッテリー切れになって、充電器を兼ねた洗浄機の出番となる。洗浄カートリッジは大体1ヶ月で交換と聞いていたのに、こんなに時間が経ってしまったということは、1回あたりの使用時間が標準より短かったりするのだろうか。前のシェーバーだと、冬場はバッテリーが1月も持たなかったのだけど。

和菓子ロール

例年だと節分にはコンビニのミニロールケーキを食べていたのだけど、今年の巻物はスーパーで購入した和菓子。「もちどらロール」という名称で、中身は餡と求肥だった。