2023/04/09(日)

♪心斎橋まで1時間〜な駅を調べてみたら、JRだと西明石や石山、民鉄でも祇園四条や橋本と結構遠い場所ばかりになったけど、駅の前後や構内を歩く時間を考慮したら、もっと大阪市内に近くなるのだろうな。

夕方前にふとスマホの画面を見たら、くまモンスクエアのインスタライブ配信の通知が。慌てて接続したけど、その時点で15分経過していたため、後半部分だけの視聴となった。スマホの画面は始終チェックしている訳じゃないから、こういうのはもっと早く、複数チャンネルで告知して欲しかったな。

「島より」に使われているブズーキが映っていないかなと、久しぶりに"Riverdance"のDVDをテレビで再生しようとしたら、ディスクを認識しなかった。リージョンコードが同じだからと、欧州で購入したからなのだろうか。PCなら問題なく再生出来たので、前半(1幕)を鑑賞。結局"Firedance"の該当部分はダンサーしか映っていなかったけど、アイルランドも含め公演を観に行っていた頃を懐かしく思い出す。