2024/06/12(水)

ボルドーワイン

今夜のワインはボルドー右岸のLe Dragon de Quintus(ACサンテミリオン・グランクリュ)。調べてみると右岸としてはポムロルを最近飲んでいたが、サンテミリオンはどうやら2年ぶりとなるらしい。

OneDriveに写真をアップロードすると、Exif情報から自動的に写真のタイムラインを生成するようだが、スキャン画像のようにExif情報がない画像を上げたらどうなるのかと思っていたら、ファイル作成日時(=スキャン日時)で撮影日時を代用していた。2022年9月以来デジカメは休眠状態にあるので、スキャン画像とデジカメ画像がタイムライン上で混じることはないのだけど、2003年の写真が今年の画像として扱われるのは変な感じ。かといって手動でExif情報を付与するなんてのは面倒すぎるというか、そもそも撮影日まで特定出来ない写真が多い。