2020/04/12(日)

AirPods Proは、iPhoneの近くで蓋を開けただけで、設定画面が表示されたので、セットアップは呆気なく完了。同じAir PodをiPhoneとMacで手軽に切り替えて使えとのことだったので、早速試してみると、初回の設定を済ませれば本当に簡単だった。イヤーキャップも大きいサイズに替えたら、音の密閉性が格段に上がる。こんなに便利だと知っていたら、もっと早く買っていたのに。

今日のくまモンのライブ配信は、前回と違ってInstagramのみだったので、ユーザ登録してみたのだけど、PCではライブが視聴出来ないとのこと。仕方がないのでiPhoneにアプリをインストール。やっぱり画面が小さくて、表示されるメッセージはとても追う気にはなれなかったけど、無事に見ることが出来て良かった。

先日購入したレシュティを焼いてみる。表面はカリカリとして大分いい感じになったけど、中がまだ柔らかかったので、もう少し火を通した方がいいのかな。スイスのワインは入手困難なので、今回も代わりにドイツワイン~ということで、Liebfraumilchの2017年を開ける。