2020/08/13(木)

朝、AirPods Proを使おうとしたら、片方が動作しなかったので焦る。以前、同じような状態になった時は、接続し直したら復帰したのだけど、今回はダメ。あれこれ調べたところ、どうやら接触不良で充電が出来なかったことが判明。何度かケースに抜き差ししているうちに、ようやく充電中の表示が出て、充電後に確認したら普通に動作したので一安心。恐らく接触不良に気付かず、ずっと反対側しか充電していなかったことになっていたんだね。それにしても買ってから数ヶ月で接触不良を起こすとは。

昼はそうめんの残りを使って、ソーミンタシヤーを作る。折角なのでツナだけでなくゴーヤーも入れてみる。「ソーメンチャンプルー」という呼び方もあるけど、厳密にいうと豆腐と一緒に炒めていないので、チャンプルーにはならないらしい。

夕方、9月の国内線間引き欠航対象便が発表されたので、念のため調べてみたら昨日キャンセルした4便中1便が対象になっていた。今日まで待っていれば手数料が全額免除になっていたということになるけど、昨日の時点で間引き欠航のことはすっかり忘れていたから仕方がない。一応6~7月の間引き状況を見て欠航になり辛い便を選んだつもりだったのに、まさか1便だけ当たるとは。