2006/02/11(土)

ようやく眠りたいだけ眠れる週末の朝~ということで活動開始は昼前。

プロバイダによっては「迷惑メールフィルター」という機能があるが、Webメールの「迷惑メール」フォルダに移動するだけなので、パソコンや電子手帳のメーラにはそのまま転送されてしまうので、全く役に立たないシロモノだったりする。おまけに精度はあまり良くないし。しかし利用しているプロバイダの一つが、迷惑メールをメーラに転送しない機能があることが判明。しかも使ってみたら、パソコンのメーラより遙かに精度が良い。学習させなくても的確にスパムと判定してくれる。このまま暫く様子を見て、大丈夫そうだったらその機能を利用することにしよう。

夕方前のつくばエクスプレスで東京に出て、早めに宿にチェックインしてから、表参道に移動。事前に調べておいた青山劇場近くの店に行ってみたら、本日は貸切です、お客様各位~なんじゃこれは~(笑) 仕方がないのでその隣の店でパスタのセットで早めの夕食。

そして今日は2回目の東京夜会。座席は前方中央だったが、やっぱり***と**を****のは難しかった。まだ体調が今ひとつだったので、終演後は宿に直帰。