2013/05/16(木)

クレジットカードの締切日が過ぎたところで、国内線と国際線を決済して、なみふくの更新手続き。と調子に乗って決済した後に、国際線の予約便を間違えていたことに気が付く。航空会社に電話したら決済自体は取り消せるのかもしれないけれど、予約するつもりだった便のアップグレード枠が既に埋まっているので、もはや予約変更しても仕方がない状態。勢いに乗ったついでに、夏休みの国際線乗り継ぎ区間を予約。片道×2だと割高になるので特典航空券にしようかなと思ったら、ルール上発券出来ない旅程だったので、諦めて現地航空会社サイトで航空券を購入しておく。日本発の国際線区間と一括して特典航空券として予約すれば、ルールの制約に引っ掛かることもなかったのだけど、国際線特典枠が非常に厳しくなったせいで、分割して取らざるを得なくなったのだから仕方がない。