2020/02/26(水)

ううっ、今週金土のコンサートが中止になってしまった。今夜は開催されているし、昼間に「予定通り開催」というメールが来ていたから安心していたのだけれど。せめて再公演になることを願うしかないが、会場確保も難しいのだろうな。

“ハヤカワ文庫が続編を出してくれないシリーズ”の一環として、アン・マキャフリィの「パーンの竜騎士」短編集を読了。本編(「竜の夜明け」)の伏線がこんなところで回収されるとは。続けて読むのは出版順ということで"Red Star Rising(Dragonseye)"を選択。時代設定としては第2接近期になるので、知っているキャラクターはいないはず。

アン・マキャフリィ「パーン年代記:最初の糸降り」読了