2013/05/05(日)

犬吠埼

1時間程度で目を覚ました後は、シートを起こして映画を見て過ごす。1本目は「レ・ミゼラブル」で、休憩を挟んで2度目となる「ホビット-思いがけない冒険-」を鑑賞。その後は持参した文庫本を読む。2度目の食事を済ませた後は、再び読書。犬吠埼が見えてきたところで、着陸態勢に入り、定刻より少し早めに成田到着。入国と税関を済ませ、バスの乗車券を買ってから到着ラウンジに行くと、ほぼ満席の混雑。成田市内大渋滞のため、帰りのバスは迂回路を経由が、結局つくば到着は10分程度の遅れで済んだ。

帰宅して荷物を玄関先に置いてから、すぐに買物に出掛ける。ベランダの水やりと、食事を済ませた後は早めに就寝。