2018/05/29(火)

今月末までのクーポンを使うために店に行ったら、サービスがやたらと滞っていて、食事が出るまで30分以上掛かり、さらにデザートが出るまで20分以上掛かった。文庫本をだいぶ読み進められたから、まあいいんだけど。。。

引越し直後に台所の棚下照明が点かなくなったので蛍光灯を買いに行ったら、近所のスーパーやホームセンターだけでなく、梅田のヨドバシでも取り扱いがなかった。そもそも型番で調べようにも、文字が剥がれて読み取れなくなっている。それでもメーカーとワット数、形状とサイズを頼りにネット検索したところ、恐らくこれ!というのが見付かって、通販の在庫もあったのでとりあえず必要数の2本を注文。届いた蛍光灯を取り付けてみたら、サイズも合致して無事点灯(^o^) よくよく調べてみたら、既に生産終了となっている商品だった(後継・代替品なし)。ということは通販の在庫がある今のうちに交換用を注文しておくべきなのだろうか。それとも十年以上はもつようなので、その頃までに器具本体の方が使えなくなってたりするのだろうか。