2020/10/11(日)

クレジットカードの情報が流出している可能性があるとのことで、カード差替の案内が来ていたのだけど、なんだかんだで暫く放置していた。ようやく重い腰を上げて手続き書類を記入しようと案内を確認してみたら、Webでも手続き可能だったので即座に完了。以前メインカードで同様の差替をした際は、予約時のマイレージクラブ番号が使えなくなるため、一旦別のカードの番号に移す手続きを国内線・国際線・ツアーの各デスクに連絡し、その後再び元のカードの番号(変更後)に戻す手続きも必要で、なかなか大変だった。でも今回はメインのカードじゃないので、そういった手続きは不要なのだけど、クレジットカードの番号が変わるとマイレージクラブの番号が変わり、そうすると自動的にマイレージクラブの親番号が更新されてしまうのかな。

昨日、梅田で買った乾燥ポルチーニを使って、今回もパスタソースを作る。そのうち、普通のミートソースじゃ物足りなく感じたりするのだろうか。とりあえず水分を飛ばすのが結構大変なので、ポルチーニを戻す水は少なめにした方がいいのかな。パスタの方もタリアテッレが恒例になっている。こちらは既にスパゲッティやペンネでは物足りなくなっている。やっぱりミートソースには太いパスタじゃないとね。