2020/12/26(土)

前から吹き出し口の汚れが気になっていたので、同型エアコン2台の掃除。最近のエアコンは、フィルター清掃機能や内部洗浄機能が付いているからといって、全く手入れが要らない訳ではないんだよね。外せる部品は全て外して掃除し、フィルターを水洗いして乾燥。残る1台は明日に回そうかと思っていたのだけど、マニュアルがすぐに見つかったので続けて清掃。こちらはユーザが触れられる範囲は少ないものの、部品を1時間水に漬けた後、1日乾かすことになっていたため、組み立ては明日に回すことに。

夜は中止になったくまモン誕生祭の代替イベントであるデビュー10周年記念オンラインステージ「くまモンのサンくまステージ~ボクからのむぎゅカプッ☆×10年分~」が配信される。リアルタイムではないものの、誕生祭恒例の「くまモン体操・初音ミクバージョン」他、ダンスや太鼓、書道のパフォーマンスも。しかも明日、続編があるらしい。

佐藤さくら「願いの桜(千蔵呪物目録2)」読了