2023/04/22(土)

ジャカランダ

昨年植え替えたジャカランダが久しぶりに開花。花芽は5つ以上ついていたのだけど、先の方から徐々に枯れてしまって、それでもたった一つだけでも咲いてくれたのでとても嬉しい。まだ室内に置いているので、昼間だと逆光になるため、日が暮れてから撮影し直す。

先日開けたミュスカデは魚料理が合うとのことなので、久しぶりにアクアパッツァを作る。今までは鯛がメインで時々鮭だったけど、今回は鱈にしてみる。オジャクリと同様、まだ自作の物しか食べたことがないけれど、美味しければ多少違っていたとしても“不正解”ということはないだろう。